2012年10月15日月曜日

京都 通信制高校 大阪 通信制高校-10/6(土)、12(金)、19(金)、29(月)【校内】学校相談会&体験スクール


京都 大阪 通信制 高校

※学科試験はありません

京都 大阪 通信制 高校

京都 大阪 通信制 高校

10/6(土)、12(金)、19(金)、29(月)【校内】「学校相談会」&「体験スクール」京都美山高等学校(京都市上京区)にて行います。
お申込みはこちらから
(希望時間に個別相談を行います)

*学校での「個別相談」や、ご自宅での「自宅訪問相談」は随時行っております。

【校内】個別相談の予約フォームへ

【訪問】自宅訪問相談の予約フォームへ

京都 大阪 通信制 高校

大阪・京都の通信制高校 学校相談会お申し込みへ



Q&A

Q:入学に際して、試験はありますか?
A:学科試験はありません。出願書類による書類審査を行います。(場合により面接を行うことがあります。)

Q:どのように学習を進めていけばよいのですか?
A:インターネット上で、科目ごとに用意された「学習ビデオ」を見ながら24時間好きなことに自学自習ができる『在宅ビデオ学習』と、決められた日時に担当教員の授業をうける『在宅ライブ中継授業』の2つで学習します。

Q:勉強についていけるか心配なのですか?
A:心配ありません。基礎科目なども用意されており、面接で個々の学力に応じた科目を履修してもらい、基礎的な学力を身につけていきます。

Q:あまり学校には行ってなかったのですが大丈夫でしょうか?
A:インターネット通信制の学習や考査は、すべて本校のインターネット学習システム上で行う個別指導型学習です。わからないところもメールでいつでも質問ができるので安心です。また、希望すれば登校して教室で『学習サポート』を受講し、担当教員に直接質問することができます。


京都 大阪 通信制 高校

京都 大阪 通信制 高校

京都・大阪の通信制高校http://www.miyama.ed.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿